海外旅行-フィンランド3

フィンランド観光で一番気に入ったのはスオメンリンナ島!

別にわざわざ勧められなくてもフィンランド行く人の9割が行くと思うけど。

f:id:shimagawadam:20180818140225j:plain

中途半端なシーズンなのか、人の気配が無さすぎて、別世界のようでした。

ここに住んでたらどんな生活かなって想像をしながら巡る。

f:id:shimagawadam:20180818140331j:plain

犬を飼って、要塞や海岸、島中を毎日散歩したい。

f:id:shimagawadam:20180818140306j:plain

閑散としたドック内にある食堂なのかパブなのかカフェなのか

分からないところで休憩した。

住んでたらここに通う。

f:id:shimagawadam:20180818140246j:plain

よく分からないまま注文したけど、確か美味しかった。

こういう雑な感じが良い。

f:id:shimagawadam:20180818140900j:plain

スーパーに繋がれていた犬が、昔飼っていた犬にそっくりで、

もうここに住んでる気しかしない。私の犬かも。

f:id:shimagawadam:20180818140138j:plain

スオメンリンナに行く途中の小さい島にも家があり、

もしここに住んでいたら想像が止まらない1日でした。

なぜかまた行きたくなる不思議な島、次は真冬の雪が積もった時が良いな。