2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行1-4

翌朝、 旅行の荷物の準備も管理も片付けも嫌い。なんとかならないかな。 三井寺と石山寺へ。この日も暑かった。 暑さのせいで中途半端になったのでいつか再訪したい。 その後、ホテルのぬるーいプールで泳いでドイツ料理を食べました。 そして翌日、比叡山に…

京都旅行1-3

翌朝、 まずは大江八幡へ。 八幡堀。あまりの暑さにまたしてもひとけなし。 前に行ったイギリスのなんとかって田舎町に似た雰囲気でした。風情あるやつ。 『西川』って肉屋さんのレストランの近江牛ハンバーグが美味しいよ。 まるたけ近江牛 近江西川 ジリジ…

京都旅行1-2

猛暑だから山が良いだろうということで、急遽予定を変更し 高尾、槇尾、栂尾に行きました。 そして、とてつもなくここが気に入りました。 狙い通り涼しい。予定変更、大正解でした。 石水院。ここはお金を払って中まで入る価値あり。イチオシ。 全く予習せず…

京都旅行1-1

猛暑の中、京都へ。 母の作った旅のしおりと凍らしたお茶とポールのパン。 完璧な出発。 どこへ行くにも車窓のこんな風景が良い。 とはいえ乗り物に乗ると5分で眠くなる。 つ・づ・く

猛暑の連休

ぜんざいを泳ぐカリー。合成加工がへたくそ、上手くなりたい。 おしゃれなところでご飯を食べました。 もう、いかにも東京ってところ。 Wine Bistro Bonne qúela Bonne qúela また行きたい。 縁側の下で涼むこちゃ。けだるいモデルの眼差し。 顎をかきながら…

グリーンカレー バトルシップ ゾンビ

グリーンカレーを作りました。 スパイスリゾートの手作りカレーセットで作ると楽しい。 ぼけてる… 「バトルシップ」を観ました。 仕事中に思い出してみると面白かったような気がしてきた。 「高慢と偏見とゾンビ」は15分でギブアップ。 でも「高慢と偏見」好…

はやぶさ2 リュウグウ到着(2018.6.27)

JAXAのHPがかなりカッコ良い。 トップページのリュウグウまでの距離をカウントダウンするところ。 わざわざプリントアウトしたのに全然読んでない紙。 (6UPで印刷したから字が細かくてなおさら難解) 玄関の翁。WELCOME。 「ゼロ・グラビティ」観ました。ジ…

はじめのブログ

あれこれ試行錯誤してやっと1枚。サイズがわからない。 まぐれの1枚、他に何も追加出来ない。 難しいね。 もうひと頑張り、 でかくなった。なんで? あと1枚… 出来た!!わーい! でも色々やったから何が正解だったのか分からない。 もう今日はここで終了。 …