海外旅行-フィンランド4

フィンランドはレストランの料金が高いのであまり外食はしてません。

f:id:shimagawadam:20180818140812j:plain

キッチンも食器も完備されているアパートタイプに泊まった利点は高い!

あとは美味しい食材を買うだけ。

f:id:shimagawadam:20180818140403j:plain

ここのアパート、食器類が北欧のものなのも素敵でした。

もし民泊を経営することがあれば日本のものを揃えておいてあげたい。

f:id:shimagawadam:20180818140741j:plain

雨宿りに寄った港の近くのマーケット。

f:id:shimagawadam:20180818140756j:plain

スープ専門店でスープを食べました。どうやらとても人気らしい。

f:id:shimagawadam:20180818140034j:plain

ラーメン屋台のようなカウンターでラーメンのような丼でスープ。

f:id:shimagawadam:20180818140055j:plain

Soppakeittiöってお店です。

f:id:shimagawadam:20180818140011j:plain

現地の人オススメのお店(黄色の看板)。

メニュー見て適当に頼んだ“ステーキ”が苦手なレバーだったのがショックでした。

ステーキならなんでもいっかと思ったのに…油断できないね。